福山市 笠岡市 浅口市 倉敷市 岡山市 広島市の不動産・中古住宅・土地・中古マンションならクレスト不動産販売

耳寄りコラム

【岩崎備後守のオススメ整頓術】

3月は引越しが多い季節ですね。引越しが多くなると当然、荷物の片付けが必要になります。最近、テレビでもよくお部屋の整理整頓術が紹介されていますね。
当社でも、倉庫の大掃除をしました。普段、適当に荷物を置いていたため、中はグチャグチャ。必要なものと不要なものが複雑に混ざり合い、何か変なにおいも 醸し出していました。そして、6トンもの大量のゴミ。そんな阿鼻叫喚の無限地獄と化していた倉庫たちが私の整理整頓術を実行したら実に機能的で整理整頓さ れた倉庫に生まれ変わりました。

そこで備後守オススメの整理整頓術をご紹介!

其の壱

ゴミ処理業者さんをよんで2トン~4トンのパッカーを
用意してもらう。

其の弐

不要なもの、使わなそうなものをどんどんパッカーに
ぶち込む。

其の参

残ったものを種類ごとに整理してしまう。


今回のまとめ

コツとしては、使うかもしれないものは勇気をもって捨てることですね。必要なものだけ残す。ゴミ処理業者さんにゴミを取ってもらったら、お金はかか りますが分別しなくても良いのでラクです。あなたも必要とされる人間にならないと捨てられるかも…ほほほ~と喪黒福造も昔、申しておりました。

会社概要 qrコード メールでのお問い合せ お電話は084-957-8000 facebook